アーカイブ

• 4月
    • 3月
    • 2月
      • 鉄人28号見かけました!!
        13/02/28
        車中から鉄人28号!急いでシャッターきって間に合いました。

• 明石大橋その2
        何故か明石大橋の入口にひな壇が!

橋桁の中を撮ってみると!

大橋に使われたロープ!

• 久しぶりの明石大橋その1
        13/02/28
        見学の帰り、舞子駅前の明石大橋観てきました。
        堤防のそばで人だかりがあり、何かとおもって覗いてみるとシニア族の将棋指し5組ほど熱心にさしていました。

石のオブジェから明石大橋!

橋の下から撮ってみると、向こうは淡路島!

• 神戸の有料老人ホーム見学
        13/02/28
        老舗の神戸の有料老人ホーム見学してきました。ご入居者と一緒のレストランで昼食をいただき、館内を1時間説明を聞きながらゆっくりと見学させていただきました。3月ひな壇が飾ってあり、全館ゆったりと時間が流れているような感じでした。

ダーツがありスタッフの指導を受けて初めてさせていただきました。

• WBC侍ジャパン対阪神戦観てきました!
        13/02/26
        侍ジャパンの試合、なかなか観れないと思っていたらチケットが手に入り観てきました。試合そのものは全く打てなく面白みにかけましたが、なんでも生で観るのはいいですね。

• ハートランド洛北見学してきました。
        京都NPO野の花のメンバー7人と日本エルダーライフ協会理事長と一緒に、鞍馬の近くにできた川商様のサービス付き高齢者住宅を見学してきました。昨年11月オープンですでに満床、参加者の熱心な質問に気持ち良く応えていただきました。

• らん展その3
        13/02/24

• らん展その2
        13/02/23
        東京ドームらん展の写真続きです。行けなかった方ご覧いただければ!

• らん展その3

• 奈良交流会に参加
        13/02/21
        久しぶりに奈良の交流会に参加!居酒屋に30名近く集まり飲みながら食べながら、楽しい情報交流会でした。

• いつも通るたびに気になる絵です!
        13/02/19
        大阪駅西口から降りて西梅田に向かう途中の通路に、そこに等身大の人がいて動いているようなリアリティな絵があり愉しませてくれます。沢山ありますがその一部をどうぞ!

• 長寿社会支援交流会に参加
        今年初めての交流会に参加!いつもながら大盛会で100名近くの参加者があり、沢山の情報をいただきました。

• 奈良生駒で講演!
        13/02/18
        高齢者住宅の集客セミナーで講演!「豊かに活き活きと暮らすための心身の健康法」と題してお話をし、終了後参加者と一緒に食事、ある方から「大学の授業でも教えてもらえないこと、役に立つこと教えてもらって、元気がでてきました」とおっしゃっていただきました。

• 新装なった東京駅です!
        らん展の帰り東京駅を丸の内側からパチリ!

• タムラアライアンスセミナーに参加!
        13/02/18
        新大阪でのタムラアライアンスのセミナーに参加、11時から4時半まで各社の商品紹介と田村社長の高齢者住宅の動向のお話を聞き、みっちり勉強させていただきました。

• 東京ドームへらん展観に行ってきました!
        13/02/17
        欄の花が好きで、仕事のついでに?東京ドームで開催されているらん展観に行ってきました。1時間半の間に240枚写真撮ってきました。一度に載せられないので少しずつ見ていただこうと思います。

• 漫歩撮影倶楽部カメラの旅展に行ってきました!
        13/02/16
        東京東村山で開催中の漫歩撮影倶楽部カメラの旅展、会員各2点ずつ出展、皆さんどれも素晴らしい写真です。お昼は皆さんと隣のレストランで昼食会、ビール飲みながら楽しいひとときでした。

私の写真です!

このレストランから富士山見えました。感激!

このレストランのおすすめ”

• 東京ドームらん展観てきました!
        13/02/16
        欄の花を観るのが好きで、今年も仕事の?ついでにらん展観に東京ドームへ行ってきました。1時間半ぐらいでなんと240枚ぐらい写真撮ってきました。いつもながら欄の花は素晴らしいですね。一度に写真載せられませんが、少しずつ見ていただこうと思います。

• 第11回活き活き倶楽部東京開催
        13/02/15
        今年初めての活き活き倶楽部東京開催、いつもの六本木から変えて池袋サンシャイン58Fでこれまでの最多人数30名の参加で、自己紹介、近況報告、ミニセミナー3題、渡辺氏作似顔絵贈呈、情報交換、カラオケ、ダンス、お酒に食事といつも以上に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

カラオケもご

• 2013漫歩撮影倶楽部”カメラの旅展”出展
        13/02/11
        東京に本部がある「漫歩撮影倶楽部」の”2013カメラの旅展”が8日から17日まで、東村山で行われており、今年も出展しました。本部から展示の写真が送られてきましたので掲載します。東京でご興味にある方ご笑覧ください。場所は東村山市野口町1−46ワンズプラザ3Fサンパルネ(西武新宿線東村山下車駅ビル)です

• 春が近いですね!初梅です!
        13/02/09
        大阪市内へ出て、大阪駅北ビル屋上に上がってみました。なんと梅の花が、更に上へあがってみるとチューリップのつぼみが、もうすぐ春ですね!!

• 恒例のハワイアンメンバーの食事会です!
        13/02/08
        今日は新創美術協会(尼崎)の理事会に出て、NPO野の花(京都)の審査会に出席、終わって恒例のハワイアングループ濱崎邸(大阪)で食事会と2府1県廻ってきました。仕事終わっての一杯はやはり美味しいですね。毎回すごい料理ですが、今回も笑いが絶えない楽しい食事会でした。

• 神戸のホームに入居のT様にお会いしてきました。
        13/02/07
        去年12月以来、久しぶりに神戸のホームに入居されているTさんにお会いしてきました。お昼食事をしながらアッという間に2時間すぎてしまいましたが、とても喜んでいただいて次回は外でのお食事を約束して帰ってきました。(写真掲載は了解済みです。私のブログを楽しみにしていらっしゃいます。)

• ソフトブレーン主催の2013エグゼクティブセミナーに参加
        13/02/04
        第一部はテレビでお馴染みの独立総合研究所 青山繁晴氏「祖国と大阪は甦る〜世界不況、領土危機、大震災からこそ」〜と題して予定より30分オーバー2時間、熱い熱いお話でした。
        第二部は六代目 笑福亭松喬師匠「師匠と弟子 コトバの魔法で人は育つ」と題してお話を聞き、とても勉強になりました。研修に生かした

• 大阪成田山不動尊の豆まきに行ってきました
        13/02/03
        この寝屋川に住んで40年になるのですが、成田山の豆まきを見に行ったことがなく、自転車で20分初めて行ってきました。地元出身の年男豪栄道がきたこともあって沢山の人出、何とか豆ふたつぶゲット、帰りは大好物の饅頭を買って!福は内!

饅頭屋さんの福饅頭?

帰りの花屋で綺麗な花をぱちり

• 川商の新年賀詞交換会に参加!
        13/02/01
        川商様の新年賀詞交換会3回目の出席になりますが、年々参加者が増え今年は大阪帝国ホテルで227名の参加で、川畑会長の挨拶があり、高齢者住宅新聞網谷社長の乾杯でスタート、琴やフルートの演奏もあり盛大な会になりました。
        桜ノ宮から帝国ホテル、大阪城です!